
DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

目の下のしわはワセリンで消せるの?DHCより効くの?

以前、クイックフィルムスムーザーとニベアの青缶についてのお話をしました。
確かにニベアは昔ながらのクリームで顔に塗ることも可能。

 

保湿効果に優れているから、乳液として使っている人も多いらしいです。
個人的には目の下には目元専用のアイクリームか美容液がいいんじゃないかと思いますが、自分が気に入っているならアリだと思います。

 

今回はまたまた民間療法になりますが、ワセリンでも目の下のしわが消せるという情報をゲットしました!
私はあまりお世話になったことのないワセリンですが、こちらも古くから親しまれているクリームです。

      f:id:oyakudachinomori:20160619162007j:plain

ワセリンとヴァセリンがありますが、顔に塗るならワセリンがいいんだそうです。
しかもワセリンは種類があって「黄色ワセリン」「白色ワセリン」「プロペト」「サンホワイト」が存在します。

何が違うのか?と言うと、純度の違いなんだとか。

 

どのくらい不純物が精製されているか?で、種類が変わってきます。

「黄色ワセリン」→「白色ワセリン」→「プロペト」→「サンホワイト」の順で純度が上って行きます。

 

黄色ワセリンは顔に塗るには向かないそうですが、白色ワセリン以上は大丈夫だそうです。
敏感肌の方は、なるべく純度の高いワセリンを選んだ方が安心ですよ。

 

ワセリンで目の下のしわは改善できるの?

肝心のしわにたいする効果ですが…。
ワセリンは保湿力に大変優れたクリームです。

 

ニベア同様の効果が期待できると言われています。
そしてニベアと同じでテクスチャが硬めです☆

もし顔にワセリンを塗るのであれは、手に取ってから体温で温めて柔らかくしてからにしましょう。

 

ワセリンで目の下のしわが消えた!という話はよく聞きますが、これも民間療法の一種ですので、試すとしたら自己責任になります。
「アイクリームより安いから」とか興味本位で試して、何かトラブルがあっても保証はありません。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160619162037j:plain

 

またワセリンを目の下のしわに塗っても、即効性は少ないのでしばらく続けてみないと効果は実感できません。

個人的には目の下のケアは、デリケートな部分だけに丁寧にケアしてほしいな~と思います。


無理に高額な美容液を使う必要はありませんが、DHCのクイックフィルムスムーザーくらいだったら買ってもいいんじゃないか?と思いますね。

やはり目元のトラブルを考えた専門の商品と、全身に使えるクリームでは違いがありそうな気がします。


顔の皮膚って、やっぱり他とは違うと思うんですよ。
個人個人、お肌に合うものに違いはあれど、目の下のしわを消したいならば、それ専用のコスメを使った方がいいのではないかと…。

 

ワセリンがお好きな方は保湿のための乳液がわりに…そして、目元美容液は別にプラスして使うのもアリだと思います!