
DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

クイックフィルムスムーザーはしわを隠すコンシーラーとどっちがいい?

「目元のしわを隠す」というとコンシーラーを思い浮かべる方が多いと思います。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160904201728j:plain

 

実際、クイックフィルムスムーザーとコンシーラーではどっちがいいんでしょうか?

 

私は目の下にしわができるまで、コンシーラーを使ったことがなったので、今までコンシーラーとはシミを隠すものだと思い込んでいたんです。

お肌の色合いを均一にして、綺麗な質感を出すためのコスメだと思っていたので、まさかコンシーラーでしわを隠せるとは最近まで知りませんでした^^;

 

コンシーラーの中でも筆ペンタイプのものがしわには向いているというのも初耳でしたね!

スティックタイプのものしか知らなかったので、これは目からウロコでした☆

 

確かに、目の下のしわに塗り込むのであれば筆ペンタイプの方が塗りやすいですし、ぼかしやすいから綺麗に隠せるんですよね!

 

では、この筆ペンタイプのコンシーラーとクイックフィルムスムーザーだったら、どちらがよりキレイニしわを隠せるんでしょうか?

 

クイックフィルムスムーザーはしわを隠す意外の効果もアリ!

使い慣れれば筆ペンタイプのコンシーラーでも綺麗にしわを隠すことが可能です。

個人的にはクイックフィルムスムーザーの方が目の下のしわに塗って伸ばすだけなので、簡単で好きですが(^^)

 

 

しわの隠れ具合もどちらも同じくらいだと思います。

ただ、深いしわだったらコンシーラーの方が綺麗に隠せるかもしれませんね!

 

私はそこまで深いしわじゃないので、どちらを使ってもそれほど差が出ないので、簡単に仕上がるクイックフィルムスムーザー派です♪

 

またクイックフィルムスムーザーは目の下のしわを隠すだけじゃなく、毎日使うことでしわそのものを改善していってくれます。

 

その場しのぎに隠すだけならどちらを使ってもいいと思うのですが、目の周りのしわそのものを治していきたい!と思うのでしたらクイックフィルムスムーザーの方が断然いいと思います!

 

残念ながらコンシーラーには、しわを治す効果は無いと思いますね。

 

クイックフィルムスムーザーとコンシーラーはシーンで使い分ける!

ちょっと時間は掛りますが、クイックフィルムスムーザーを毎日塗って、目の下のしわそのものを改善していくというのが一番いい方法だと思います。

 

ですが女性には急遽目の下のしわを隠したい!という場面がありますよね!?

 

「今日だけは、目元のしわを隠して綺麗に見せたい!」

 

深いしわはクイックフィルムスムーザーでも一日で治すのは無理です☆

 

ピン!としたハリを感じることはできても、見た目にしわが消えていなければ意味はないです。

そんな時はやっぱりコンシーラーを頼っちゃいましょう(^^)


 

ちなみに筆ペンタイプのコンシーラーは、パウダーファンデーションならコンシーラーを先に塗る、リキッドならコンシーラーを後に塗るといいですよ♪

しわの部分ピンポイントで塗るより、ちょっと範囲を広げて塗り、お肌に馴染ませたら一旦スポンジで押えるといいですよ。

 

くれぐれもコンシーラーが厚塗りにならないように注意しましょう!

 

女性は目元のしわを隠すシーンが突然やってくる場合があります。

普段からしっかりケアしておくべきですが、もしもの場合はやっぱりコンシーラーが役立ちますよ!

 

一本くらいは常備しておきましょう(^^)v