
DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

DHCのクイックフィルムスムーザーを使うとファンデがしわに入らない!?

クイックフィルムスムーザーについて

DHCのクイックフィルムスムーザーは、目元のしわがピン!とする美容液♪

     f:id:oyakudachinomori:20170120092349j:plain

もちろん、その場で目元のしわが全部消えちゃうわけではないのですが、ピン!とした感じは即感できますし、使い続けていくうちにお肌が本当にピン!としてきます。

 

で、最近気が付いたのですが、クイックフィルムスムーザーを塗っていると、ファンデがしわに入りにくいんじゃないかな?と思うんです。

 

私の目の下のしわは殆ど消えていて、笑った時などに笑いじわが出るくらいになりました(^^)v

 

笑っていない時はしわは消えているのですが、笑うと目尻や目の下にしわがいっぱい出ますよ^^;

 

それは仕方ないですよね、人間だもの(←相田みつを風☆)

 

以前は、時間の経過と共にファンデが移動して、しわに入ってしまったものですが、最近はそれを感じなくなりました。

 

やっぱりクイックフィルムスムーザーってスゴイかも!?

 

クイックフィルムスムーザーがファンデをしわに入れない?

私は美容研究家でもないので、コスメについての専門的なことは良く分からないのですが…。

 

今までとファンデーションやメイク法を変えたわけでもないのに、しわにファンデが入らなくなった原因はクイックフィルムスムーザーの影響だと思うんです。

     f:id:oyakudachinomori:20170120092336j:plain

だってそれくらいしか変えたものって無いですし!

 

気を付けている点としては、ファンデーションが厚塗りにならないことくらいです。

 

よく、目元のしわを隠すためにファンデーションをたくさん叩き込むと、しわが消える!と言われていますよね?

 

でもこれは大昔のしわへの対処法で、今はメイクが崩れやすくなるし、しわにファンデが溜まってより目立つようになるからNGとされています。

 

私は元々ファンデは薄付きにしていたのですが、それでも夕方になると目の下のしわにファンデが入り込んでいたんです☆

 

普段は出ていない目尻のしわも、たくさん笑った日はファンデが入っちゃってましたね…。

 

今は殆どファンデがしわに入ることはありませんし、若干崩れてきても脂取り紙で抑えたり、パフでささっと直せばOKになりました。

 

 

 

ちなみに私はクイックフィルムスムーザーを朝晩塗っていますが、朝はアイクリームとして使用して、特に化粧下地にはしていません。

 

夜は顔全体に濃厚パックとして使っています(^^)

 

プチプラだからできる贅沢パック!毎晩使っていますよ♪

 

クイックフィルムスムーザーの濃厚パックの効果

個人的な意見ですが、ファンデがしわに入らなくなった理由は、クイックフィルムスムーザーを濃厚パックとして使っているからじゃないかと思うんです。

 

私の場合、ほぼ毎晩使用しています。

 

そのせいかお肌がツルツルになった感じがしますし、目元のハリも以前とは違うと思います。

      f:id:oyakudachinomori:20170120092328j:plain

毎日使っていると慣れてきてしまって、それほどスゴイことには感じないのですが、今回のようにふとしたことでその効果を感じます。

 

「もしかしたら、毎日何気なくやってる濃厚パックのお陰かな?」

 

既に習慣化してしまっているので、パックしないとなんだか物足りないんですよね^^;

 

でも思わぬ効果を生んでいたようで、びっくりしました!

 

やっぱり高いコスメをケチケチ使うより、プチプラでも効果のあるものを豪快に使った方がいいのかもしれない…と思った瞬間です。

 

パックの使用頻度は自分のペースでいいと思いますよ。

 

正直、私は自分でもやり過ぎかな?と思っていますが、自分には今のペースが合っていると思います。

 

ご自身のお肌と毎日相談しながら、一番いいペースを掴んでみてくださいね♪