DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

クイックフィルムスムーザーは化粧下地にも使えるって本当?

クイックフィルムスムーザーは、目元や口元の気になる小じわに効果的な美容液ですが、その他にも様々な働きがあります。

         f:id:oyakudachinomori:20170302091124j:plain

私が気に入っているのは「濃厚パック」という働き♪

 

夜、スキンケアの最後に顔全体に塗ってパック代わりに使うと、朝起きた時にお肌の調子がいいんです(^^)

 

プチプラなクイックフィルムスムーザーなので、毎日でもパックできちゃうところがお気に入りです。

 

そしてもう1つの働きは化粧下地にも使えるというもの。

 

私も検証のためにクイックフィルムスムーザーを化粧下地として使ってみたことはありますが、普段はアァンデーションと同じメーカーの下地を使っています。

 

でも最近ふと「クイックフィルムスムーザーを塗るなら、他の化粧下地はいらないんじゃない?」と思いました。

 

私の中ではクイックフィルムスムーザーは「目元用美容液」という位置付けだったんですね☆

 

ちょっと真剣に化粧下地としてクイックフィルムスムーザーを見直してみたいと思います。

 

クイックフィルムスムーザーを化粧下地にする時のファンデは?

以前、クイックフィルムスムーザーが化粧下地として本当に通用するのか?と思い、自分で検証してみたことがあります。

      f:id:oyakudachinomori:20170302091106j:plain

その時にファンデはパウダーとリキッド、どちらがいいのか?と思い、両方で試してみました。

 

結果、どちらも綺麗に塗れました(^^)

 

クイックフィルムスムーザーがよく乾いてからファンデを重ねれば、ファンデがヨレることもありません。

 

またポロポロしたものが出ることも無かったので、化粧下地としては合格点です♪

 

ただ、人によってはメイクが薄付きに感じられてしまうかも。

 

私もパウダータイプを付けた時、「ファンデが薄いかも?」と思いましたが、今まで使っていた化粧下地がかなり濃厚な物だったんです^^;

 

…ということは、私、今まで結構厚塗りだったのかも!?

 

 

だから時間の経過と共にしわにファンデが入り込むようなことがあったのかもしれません!

 

メイクの濃さって感じ方は人それぞれですが、ちょっと今回は目からウロコでしたね…。

 

基本的にクイックフィルムスムーザーを化粧下地として使う場合、ファンデはお好きなタイプを使って大丈夫です。

 

私はパウダータイプが基本で、冬は乾燥対策としてクッションファンデをプラスして使っています(^^)

 

クイックフィルムスムーザーを化粧下地として使うメリット・デメリット

まずクイックフィルムスムーザーを化粧下地として使うメリットからお話したいと思います。

 

これは厚化粧防止になる!と思ったのが私の一番の感想です(^^)

      f:id:oyakudachinomori:20170302091114j:plain

また目元のや口元のケアと下地と同時に2役できるので、メイクの手順を1つ減らすことができます。

 

後は化粧下地を購入する必要が無くなるというのがメリットでしょうか。

 

では、デメリットとは…?

 

私は特にデメリットは無かったのですが、敢えて挙げるとすると「クイックフィルムスムーザーの減り方が早くなる!」ということでしょうか^^;

 

朝のメイク時には化粧下地として、夜は濃厚パックとして、一日にニ回も顔全体に使うのですから、その使用量はハンパないですよ☆

 

目元美容液として使うだけならものすごくもちますが、顔全体(しかも一日二回!)となると…。

 

それでも元々がプチプラですし、DHCの会員になってまとめ買いすればかなりお得な価格で購入できることは確かです。

 

今までの化粧下地を買わなくてよくなることを考えれば、コスパは良くなったと思います。

 

お気に入りの化粧下地がある方は、無理にクイックフィルムスムーザーを使う必要はないですよ(^^)

 

でも、メイクが厚塗りにならないよう気を付けましょうね(^_-)-☆