
DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

クイックフィルムスムーザーの成分に毒性や副作用はないの?

今までクイックフィルムスムーザーについて色々と語ってきましたが、どんな成分が配合されているのかについてはご紹介していなかった気がします。

 

私はクイックフィルムスムーザーを使ってすぐに、目の下のしわがピン!とした感じがして、すごく気に入ってしまいました(^^)

 

でも、敏感肌の方や今までに美容成分で肌トラブルが起きた方にとっては、どんな成分が入っているのかはすごく重要な点だと思います。

 

私は見てもサッパリでしたが、美容成分にアレルギーのある方は、下記の成分表をしっかり確認してくださいね!

 

水、グリセリン、スクワラン、ポリアクリレートクロスポリマー-6、ペンチレングリコール、オクチルドデカノール、マルチトール、オクチルドデシルキシロシド、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、フェノキシエタノール、プルラン、アクリレーツコポリマー、BG、ステアリン酸エチルヘキシル、スイカ果実エキス、リンゴ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、アルゲエキス、加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、イソステアリン酸Na、乳酸Na、安息香酸Na、ソルビン酸K、クチナシ成長点細胞培養物、エーデルワイス成長点細胞培養物、クエン酸、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、ダイズタンパク、水溶性プロテオグリカン、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、PCA-Na、ココアンホジ酢酸2Na、デキストラン硫酸Na、バリン、グリシン、トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、キサンタンガム、水溶性コラーゲン、塩化Mg

スクワランやコラーゲン、卵殻膜については私も知っています♪

 

こんなにプチプラな美容液なのに、すごく色々な成分が使われているんですね!

 

全ての成分には意味があるとは思うのですが、正直私には意味の分からないものが殆どです。

 

これらの成分は本当に安全で、毒性などは無いのでしょうか?

          f:id:oyakudachinomori:20170323093857j:plain

またクイックフィルムスムーザーを使い続けて副作用などが出ないのか?という疑問も湧いたので調べてみました!

 

クイックフィルムスムーザーの成分に危険は無いの?毒性は?

DHCが出している美容液だから、危険性のある成分は含まれていないだろう…と思っていませんか?

           f:id:oyakudachinomori:20170323093906j:plain

はい、私もその一人です(^^)

 

日本製品は厳しい基準をクリアして店頭に並んでいるので、危険な成分が入っているはずがない!と思っちゃってます。

 

クイックフィルムスムーザーももちろんそうなのですが、では毒性は全く無いの?というとちょっと話は変わってきます。

 

もちろん美容液として普通にお肌に塗る分には全く問題はありません。

 

ただ成分の中には口に入れてしまうと胃腸に影響のある成分などはあります。

 

例えば「安息香酸Na」がそれです。

 

とは言っても、クイックフィルムスムーザーを大量に飲み込むという状況はほぼあり得ないので、問題は無いと思いますよ(^^)

 

ただし乳幼児は何でも口に入れてしまうので、小さいお子さんがいるご家庭では念のため、しっかり管理してくださいね!

 

お肌には効果のある成分でも、飲みこんでしまうと内臓に影響の出る成分というのがあるというのは、今回調べてみて初めて知りました。

 

クイックフィルムスムーザーを美容液以外の目的で使う方はいないと思いますが^^;

 

クイックフィルムスムーザーに副作用はある?

薬品ではないので、基本的に美容液などのコスメで副作用が出ることは無いと言われています。

    f:id:oyakudachinomori:20170323093914j:plain

ただアレルギーが出る可能性がある成分がクイックフィルムスムーザーには含まれていることが分かりました。

 

・加水分解卵殻膜
・乳酸Na
・安息香酸Na
・グリシン

 

敏感肌の方や、過去にこの成分でアレルギーが出た方は、ちょっと注意が必要かもしれません。

 

私は一年近くクイックフィルムスムーザーを使っていますが、今のところ全く問題はありません(^^)

 

最初は目の下だけでしたが、今では顔全体に使うこともあるくらい気に入っていますが、とても気に入っている美容液です。

 

一度でもコスメで肌トラブルを起こしてしまうと、使われている成分などに敏感になるかもしれませんが、普段は本当に無頓着です。

 

本当は自分がどんな成分から作られたコスメを使っているのか知っておくのもいいのかな?と思います。

 

今回クイックフィルムスムーザーの成分について調べてみて、改めて安心して使っていかれる美容液だな~と安心できました(^^)v