DHCのクイックフィルムスムーザーの口コミ♪目の下のしわが取れる?

目の下のしわを解消したい!コスメフリークな派遣OLの私が実際に使ってみたDHCの美容液クイックフィルムスムーザーについて感想や体験談を購入者さんのレビューも交えて本音で綴っています♪プチプラな美容液でで目の下のしわが取れたらすごく嬉しいですね!

目元のしわが目立たないファンデーションやメイク下地ってあるの?

DHCのクイックフィルムスムーザーは目元がピン!とする美容液。

 

でもいくら「即感ピン!」とは言っても、1回塗っただけで目元のしわが消えるわけではありません。

          f:id:oyakudachinomori:20170413192351j:plain

毎日コツコツケアしつつ、徐々にしわが薄くなっていく…という感じだと思います。

 

私はクイックフィルムスムーザーを使って1ケ月くらいでその効果を実感できたのですが、もちろん効果を感じられるまでの期間には個人差があります。

 

人によっては数か月使い続けないと感じられないということもあるでしょう。

 

目元のしわが薄くなるまでは、メイクで目元のしわをカバーしたいですよね?

 

でも、メイクした直後は目元のしわがキレイに隠せていても、時間が経つとしわにファンデーションが流れ込んで来ます☆

 

その結果、より目元のしわが目立つという事態に陥ってしまうんですね。

 

目元のしわを上手にカバーするファンデーションやメイク下地ってあるんでしょうか?

 

もちろんクイックフィルムスムーザーもメイク下地の役割は果たしてくれますが、しわを隠すのに効果はあるんでしょうか?

 

目元のしわにはファンデーションを塗らない方がいいの?

人は隠したい部分はついつい厚塗りしがちです。      

          f:id:oyakudachinomori:20170413192401j:plain

むしろ隠さない方がいいの!?…と思ってしまいますが、いえいえ!それは間違いです。

 

しわ部分を除いてメイクしたら、それはそれで目立ってしまいます^^;

 

では、しわを上手に隠して崩れないメイクをするにはどうしたらいいんでしょうか?

 

まずメイク下地もファンデーションも薄く塗ることが肝心なんです。

 

そしてコンシーラーなども塗り過ぎないように気を付けます。

 

目元は常に瞬きなどで動いているパーツです。

 

顔の中では一番メイクが崩れやすいところであり、皮膚が薄い分、乾燥しやすいところでもあります。

 

薄付きメイクでも、ファンデーションがしわに溜まるのが気になる人は、綿棒とリップクリームがあれば簡単に修復可能ですよ。

 

リップクリームを綿棒に取って、しわに入り込んだファンデーションを拭き取ってしまいましょう!

      f:id:oyakudachinomori:20170413192410j:plain

リップクリームには保湿効果もあるので、目元に潤いを与えながらメイクをオフすることができます。

 

ただし!メントール入りのものだとスースーしちゃいますので、気を付けてくださいね^^;

 

一旦、目元のメイクをオフしたら、パウダーを薄く乗せてお直し完了です♪

 

目元のしわにファンデーションが溜まりにくいメイク法や、裏技コスメなどをコチラのサイトで詳しくご紹介しています。

xn--68j1f4bueqdzd8fydd1g.jp

参考にしてみてくださいね(^^)v

 

クイックフィルムスムーザーをメイク下地にしたら崩れにくいの?

クイックフィルムスムーザーはメイク下地としても使うことが可能です。

 

私自身はクイックフィルムスムーザーはアイクリームとして使っているので、敢えてメイク下地としては使っていません。

 

でも、もしファンデーションが厚くなりがちな人であれば、こってりしたメイク下地よりもクイックフィルムスムーザーを使った方がいいかもしれません。

 

色々塗り重ねてしまうと、知らず知らずのうちに厚塗りになってしまうので☆

 

特に目元はメイクしていても乾燥しやすい部分なので、ファンデーションよりも基礎化粧でしっかり保湿する方が大切です。

 

まずメイクの前に十分保湿することを心掛けましょう!

 

よくファンデーションの上からスプレータイプの化粧水を使う方がいらっしゃいますが、あれって実は危険なんですよ☆

 

一時的にお肌が潤ったような感覚にはなりますが、水分が蒸発する際にお肌の水分も一緒に連れ去ってしまうんですよ。

 

長期的に見るとお肌の乾燥を進行させていることになります。

 

クイックフィルムスムーザーではメイク下地として物足りないと思われる方は、まずはメイク前のお肌の保湿をしっかりやってみてください。

 

特に目元ですね!

 

お肌が潤った状態であれば、クイックフィルムスムーザーをメイク下地にしても十分ファンデーションはキレイに乗りますよ(^_-)-☆